ぺんぎんってかわいいよね?

自称ペンギン好きのブログです。声優・アニメ、薬学、音楽など色々書きます! よろしくお願いします。全国のペンギンがいる水族館をめぐるのが夢。

京都土産。八つ橋じゃない!!!

こんにちは。しょこぺんです。

本日紹介するのはこちら!

f:id:penpenpenna:20180527122051j:plain

周りに色々写ってますが、「京くる〜ね」です!

 

先日お友達(貴重)と会いまして、その際お土産をいただきました。

「京都土産だよ〜」とのことで、八つ橋かなー♪とワクワク思っていたらこれ!

(八つ橋大好き。特に抹茶とニッキは大好物)

クレープロールだったのです!!

あ、残念になってるわけではないんですよ!嬉しいですよ!

なんとも可愛らしいパッケージ。ピンクが好きなしょこペンは興奮です。

中はこんな感じ。

f:id:penpenpenna:20180527122735j:plain

f:id:penpenpenna:20180527122734j:plain

味は左から、黒蜜きな粉、宇治抹茶、いちご、にっき小豆、ゆず、の5種類。

出ているのはにっき小豆。

八つ橋に似たラインナップですね。

中のパッケージもシンプルながら整っていて可愛いですね〜。

八つ橋は京土産の定番ですが、日持ちがしないですからこういう焼き菓子はいいです。

お土産には持ってこいです!

 

気になるお味の方ですが、、、

サクッと軽くて甘さも控えめ!くどくないのでどんどん食べちゃいそう!

やっぱり僕は宇治抹茶が好みでした。ゆずもさっぱりしてて美味しかったー!

八つ橋をクルクル巻いて焼き上げたような感じです!

 

おそるべし「京くる〜ね」!

京都に観光に行った時は僕も買ってみようと思います!

皆さんも是非!