ぺんぎんってかわいいよね?

自称ペンギン好きのブログです。声優・アニメ、薬学、音楽など色々書きます! よろしくお願いします。全国のペンギンがいる水族館をめぐるのが夢。

宅飲み家飲み。コスパがヤバい!

こんにちはしょこぺんです。

 

最近暑くなってお酒が美味しい時期がやってきましたね!(お酒は年中美味しいです)

仕事が終わって帰宅前に一杯浴びたいものです。

でも毎日そんなことしてたらお財布が、、、、

そんな時は家飲みです!

f:id:penpenpenna:20180526222051j:plain

一人で、誰かと、人それぞれスタイルは違うにしろ家で飲むのはなんか寂しいしあまり好きじゃないとおっしゃる方が僕の周りには多い気がします笑。

でも家飲みです!

なぜならコスパが最強だから!!

 

ウイスキーなんてボトル買ってしまえばしばらく持つし、ワインだって冷蔵庫に入れておけば栓を開けてしまっても3日ぐらいは素人には味の変化なんてわかりません!

こうするとコスパがかなりいいんですよね~

フリーランスとして働きたいと考えている僕にとって節約は大切なんです!!!

 

スーパーなどで好きなお惣菜を買って自分で盛り付けをするんです。

どうしたら美味しそうに見えるかな?とか考えて盛り付けするもの楽しいですよ!

 

僕の最近のオススメは豆腐です。

生姜をおろして、ネギと鰹節を散らすだけ。

これを白だしで食べる。

冷や奴。最高にうまいです!

 

家飲みのいいところはもう一個あって、自分の食べたい味、好みの味を好きにカスタマイズができるんですねー

お酒に合わせてあれこれ変えるのも新しい発見があったりして楽しいですよ!

 

ぜひお試しあれ!

 

最後に本日のメニューを紹介!

f:id:penpenpenna:20180526221646j:plain

冷や奴

f:id:penpenpenna:20180526221652j:plain

もやしとピーマンの中華炒め

こんな物でもお酒がすすみます!!