ぺんぎんってかわいいよね?

自称ペンギン好きのブログです。声優・アニメ、薬学、音楽など色々書きます! よろしくお願いします。全国のペンギンがいる水族館をめぐるのが夢。

健康が一番美味しい!!!!

こんにちは。入院中のしょこぺんです。

病院の食事は美味しくないですね。

僕は顎の手術をしているので、物が噛めず、術後一週間ずっと流動食(ペースト食)です。

これが辛いのなんの。

食事が出るだけ、食べれるだけ幸せなんですけどね。

普段何気なくやってる「噛むこと」ができなくなると、お腹が一杯にならないんですよ。

人間、噛むことによって満腹感を感じるようにできているので、飲み込んでるとなんかよくわからない感覚になります。(だからよく噛んで食べないと太るんだぞ!!)

増しては食べるのに疲れます。精神的に。

味も薄くて美味しくないし、食事が楽しくありません。

入院はするもんじゃありませんね。まあ好きで入院する人がいたらあって見たいですね!

 

最後にこれから入院する人にアドバイスです!

入院するなら「ふりかけ」は必須です!!!

これがあるだけでだいぶマシになります。

ふりかけですよ!「ふりかけ」

 

健康が一番!