ぺんぎんってかわいいよね?

自称ペンギン好きのブログです。声優・アニメ、薬学、音楽など色々書きます! よろしくお願いします。全国のペンギンがいる水族館をめぐるのが夢。

薬剤師の「ひとこと」にありがとう

こんにちは。

しょこぺんです。

 

今日、薬局にいってきました。

足の怪我もだいぶよくなり、

松葉杖なしでも歩けるようになったので、

歩いて訪れてみたんです。

そしたら、

「あら!松葉杖はもういいの?」

と、はいってすぐに声をかけてくれたんです。

薬局なんて滅多に行くところではありませんよね。

でも、覚えていてくれたんです。

とてもうれしかった!

その薬剤師さんに医療人としての一面を見ました。

 

患者って何かしらの不安とか痛みとか

それぞれ戦っているんですよね。

でも、「なにげないひとこと」がそんな気持ちを少しでも忘れさせてくれるんです。

 

ぼくもそんな薬剤師になりたいですね。