ぺんぎんってかわいいよね?

自称ペンギン好きのブログです。声優・アニメ、薬学、音楽など色々書きます! よろしくお願いします。全国のペンギンがいる水族館をめぐるのが夢。

顎に腫瘍が見つかりました。

こんにちは。しょこぺんです。

顎の骨の中に腫瘍が見つかったのでそのことについてです。

 

病気が見つかった経緯、、、

このブログを立ち上げるきっかけともなった交通事故ですが、

事故後しばらく入院しておりました。

その際色々検査されるんです。

エコー、CT、レントゲン、MRI、などなど

その中で、頭部レントゲンに異常あり!

親知らずが耳の後ろあたりまで押し上げられていたんです。

その後また精密検査となりました。

 

頭部のMRI検査を終えて。

検査を終え歯科口腔外科に案内されました。

先生が来るまで不安で仕方なかったです。

多分良性だよ~って言われるまではずっとドキドキしてました、、、

検査の結果はおそらく顎骨腫瘍か嚢胞だろうとのことでした。

「顎の骨の中に腫瘍がありそれが骨を溶かしている。」もしくは「顎の骨の中に膿の袋がある。」

と先生より伝えられ、確定診断のために後日、組織採取を行うことになりました。

 

今わかっているのはここまでです。

随時更新して行く予定なので気になる方はご覧ください!