ぺんぎんってかわいいよね?

自称ペンギン好きのブログです。声優・アニメ、薬学、音楽など色々書きます! よろしくお願いします。全国のペンギンがいる水族館をめぐるのが夢。

松葉杖って痛いんです

こんにちは。しょこぺんです。

今回は松葉杖のお話です。

 

交通事故に遭い、松葉杖生活を余儀なくされております、、、、

 

どこへ行くにも松葉杖。家の中でもトイレでも松葉杖です。

ご経験のある方はご存知かと思いますが、これがまたしんどいんですね、、、、

 

今まで「え?松葉杖?余裕でしょ!!」とか思っていました。

松葉杖を渡されてちょっと歩いた時でも「あ、できんじゃん。余裕だわー」とか思っていました。

 

大変だったのはその後です。

退院と同時に移動する距離も必然と多くなり自分の甘さを痛感させられました。

何が大変って、

手首のあたり?で体重支えないといけないので、ずっと使ってると腱鞘炎みたいになるんですよ。

最近は少し慣れましたが、やっぱり移動が長いと腕がパンパンになりますね。

普通の筋肉痛みたいな感じなんですけど、筋肉痛より痛い感じです。

 

健康ってやっぱり一番の幸せだなと思いました。

怪我なんてするもんじゃないですね。

皆さんも色々気をつけてくださいね!

くれぐれも僕みたいにならないように!!!

 

早く治るといいな~。。。。