ぺんぎんってかわいいよね?

自称ペンギン好きのブログです。声優・アニメ、薬学、音楽など色々書きます! よろしくお願いします。全国のペンギンがいる水族館をめぐるのが夢。

小倉唯さんのライブに行ってきました!

こんにちはしょこぺんです。

今日は小倉唯さんのライブツアーの追加公演に参加してきたことについて紹介します。

 

2018年5月12日(土曜日)武蔵野の森スポーツプラザ メインアリーナで開催された

声優、小倉唯さんの2ndライブツアーである

"小倉 唯 LIVE TOUR「Platinum Airline☆」~Tomorrow Town~"

に参戦してきました。

このツアーは2018年1月に宮城からスタートして今回が追加公演ということでツアー最後の公演でした。

唯ちゃんのライブに参加するのは今回が2回目でしたが、期待を裏切らない可愛さにしょこぺんは非常に満足しております。

 

開演から、Honey♡come、Happy Strawberry、Merry de Cherryとアゲ曲が続き会場のテンションは早くもMAX!!

わたくしも汗だくでした。。。

特に初っ端の「Honey♡come」では天井から吊るされたブランコで登場しびっくりしました。

てっきり舞台にいると思い込んでいたので見つけるのに少し時間がかかりましたね。。。

 

衣装はライブの表題が「Platinum Airline」だけあって

キャビンアテンダントを意識したものから始まり、

ピンクフリフリのドレスみたいなやつ、

ゆいゆい散歩のテーマが台湾だったことからチャイナ服?みたいなやつ

アンコールでは3色のスカートにピンクのライブTシャツ

など5衣装ぐらい着こなしてました

どれも可愛くて可愛くて仕方がないのですが、しょこぺん的にはチャイナ服がどストライクでしたねー笑

 

MCでは、「社会人になってからの初ライブであり、初のアリーナライブなので最高のパフォーマンスをします!」

と意気込みを言ってましたよ~

 

ゆいゆい散歩では台湾が撮影の舞台になっていて、台湾名物の夜市などを巡っておりました。

中でも私の印象に残っているのは、唯ちゃんが臭豆腐を食べいたことと足のマッサージを受けていたことですかね!!

臭豆腐食べた時、唯ちゃんが「臭いと美味しいが交互にくる!」って言ってましたね。果たしてどんな味なんでしょう。。。

足つぼマッサージの時、相当痛かったんでしょうかとても可愛い悲鳴を上げられてました笑

 

その後もライブは進み私のお気に入りの曲である、「エンジョイ!」!!

キレキレのダンス素敵でした。

 

「エブリデイ☆ハッピーデイ」ではお馴染みのミートボールとカニさんのダンスを会場のみんなと踊り

「Raise」ではラブリーコールなどボリューム満点でありました。

 

ライブも終盤になり今年3月にリリースされた、卒業をテーマにした8thシングル表題曲の「白く咲く花」

自身初の作詞曲「かけがえのない瞬間」を披露してライブは一旦終了。

 

その後会場はアンコールに包まれ、、、、

再び唯ちゃん登場!!!

 

アンコールの「ずっとふたりで」ではトロッコに乗り会場を一周。すぐそこまできてくれました!!!!!

続いて、

いっせーので、君とだけ!

そう!!!!「ハイタッチ☆メモリー」です!!!!(まってましたー!)

 

最後はこのツアーでは外せないナンバー「プラチナ・パスポート」で幕を閉じました。

曲を終え、ありがとうと挨拶しているとき、唯ちゃん涙ぐんでおりました。

今日この日までいっぱいいっぱい準備してきたんだろうなと思うとこちらもすごく感動しておりました。

 

9thシングル「永遠少年」の発表もあり、まだまだ止まらない小倉唯さんのこれからの活動も応援していきたいと思います!!!!

 

 

セットリスト

01 Honey♡come

02 Happy Strawberry

03 Merry de Cherry

MC1

04 パンドラ♡ショコラ

05 Baby, Baby, Baby

06 アコガレCollection!

ゆいゆい散歩 海外編1

07シュガーハートエイク

08 Dear

09 winter tale

10 エンジョイ!

11 ガーリッシュエイジ

12 ドキドキラビリンス

ゆいゆい散歩 海外編2

13 Tomorrow

14 Future Strike

MC2

15 エブリデイ☆ハッピーデイ

16 Baby Sweet Berry Love

17 Raise

MC3

18 白く咲く花

19 かけがえのない瞬間

アンコール

20 ずっとふたりで

MC4

21 ハイタッチ☆メモリー

22 プラチナ・パスポート